あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 新世界の串カツじゃんじゃんでサソリとコオロギを食べました

新世界の串カツじゃんじゃんでサソリとコオロギを食べました

ネットでサソリ、コオロギの串カツを出す店があると知り、行ってきました。
串カツじゃんじゃん新世界本店
行ったのは「串カツじゃんじゃん新世界本店」。
通天閣のすぐ近くにあります。

串カツじゃんじゃん新世界本店へ

串カツじゃんじゃん外観
串カツじゃんじゃんは店舗がたくさんありますが、
サソリ・コオロギの串カツを出すのは新世界本店だけらしいです。

チャレンジ串と変わったメニュー
ありました、チャレンジ串「コオロギ・サソリ」。
羊・カエル・ワニ・カンガルー・ラクダ・ダチョウの変わったメニューもあります。

阪神タイガース応援メニュー
阪神タイガース応援メニューなんてのもありました。

 

串カツじゃんじゃんのサソリ・コオロギの串カツ

サソリ・コオロギの串カツ
そして注文。サソリ・コオロギの串カツ。コオロギが思ってたよりデカイ(^_^;)

ちなみに一番右のはジャビット(うさぎ)串カツです。
うさぎの味は鶏のササミのような感じです。これは普通に美味しい♪

サソリの串カツを食べてみた1
サソリを食べると・・・皮が硬くて味がない。

サソリの腹部分
頭の部分も皮が硬かったけど食べました。
残った腹の部分。衣が全部取れて何かグロテスク・・・
思い切って口の中へ、そしてひと噛み。

軽くムニュッとしたものが出た、そしてかすかな臭み。
腹部分は飲み込めずに出しちゃった。

コオロギの串カツ
次にコオロギの串カツ。サソリを食べるより勇気がいります。

食べてみると・・・ん?・・・食べれる。

カリッとしていて味も臭みもない。
見た目がこの感じなのでオエッとなりますが、見なけりゃ普通に食べられます。
もちろん美味しいとは言わないけれど。

 

串カツじゃんじゃんのその他メニュー

チーズケーキ串カツ~ヤクルトホイップのせ~
チーズケーキ串カツ~ヤクルトホイップのせ~。
スイーツ♪これは美味しい♪

どて焼き
どて焼き♪
白味噌の味付けで、肉は柔らかく臭みもない。
丁寧な仕事をしてるんやろうなぁ(^-^)

 

串カツじゃんじゃん新世界本店詳細

【店名】串カツじゃんじゃん新世界本店
【住所】大阪市浪速区恵美須東2-4-16
【定休日】年中無休
【営業時間】11:00~23:00
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です