あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 残り物スパイラル「カレーdeじゃがりこコロッケ」レシピ

残り物スパイラル「カレーdeじゃがりこコロッケ」レシピ

夕食用に作ったカレーが残りました。
水気が少なくて、まるでカレーパンの具のようです。
残り物カレー
「じゃあコレを使ってカレーパンでも作ってみるか!」と思ったものの、そんな技術はない(-_-;)
そんなわけで、カレーコロッケを作ることにしました。
ジャガイモの代わりに「じゃがりこ」を使って♪

「カレーdeじゃがりこコロッケ」レシピ

じゃがりこサラダ味
まずはコレ、じゃがりこサラダ味。
これをポテトサラダっぽくできるのは先日実証済みなのです♪

じゃがりこでポテトサラダを作る
ポテトサラダもどきの作り方は簡単。
じゃがりこにお湯を入れてフタをし、しばらくふやかしてから崩すだけ。

カレーとじゃがりこを混ぜる
じゃがりこポテトサラダとカレーを混ぜます。

コロッケのタネ完成
コロッケのタネ完成です。

タネを丸める
タネを一口大に丸めます。
何だか黒糖饅頭みたい♪

コロッケに衣をつける
とき卵→パン粉の順で衣をつけたら準備完了。

コロッケを揚げる
油で揚げたら・・・

カレーdeじゃがりこコロッケ完成
カレーdeじゃがりこコロッケ完成です♪意外に美味しそう♪

そして味・・・

カレーdeじゃがりこコロッケ美味しい♪

ただ、二度と同じものを作れる気がしない。
カレー自体がへんてこりんだから(^-^;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です