あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > インスタントラーメンの麺を使って一品作ってみた

インスタントラーメンの麺を使って一品作ってみた

前日、日清焼そばの粉末スープを使って焼き飯を作ったので
インスタント麺だけが余りました。
日清焼きそばの余った麺
せっかくなので、これをインスタント麺を使って一品作ってみました。

インスタント麺を使って一品作る

麺を湯がく
焼きそば用の麺なので、ラーメン用とは違うかもしれないけど、
とりあえず湯がかなければ話になりません。

そしてアレンジ、本当は以前作った牛乳・お好み焼きソース・麺つゆで作る
時短レシピのリゾットを応用して、と思っていたけれど
ビシソワーズ
ビシソワーズがあったので、これを使います。

ちなみにリゾットのレシピはこちら(↓)
時短イタ飯(?)「超簡単リゾット」を作ってみた(レシピメモ)

麺を冷水で冷やす
冷製で食べたいので麺を冷水で冷やします。
そもそもが間違ってるかな?

完成
焼き豚があったのでこれとビシソワーズを。
最後にバジルを振ったら完成です♪
なんか美味しそうだ♪

早速食べてみると・・・
おおっ!!!見事!

ビシソワーズとインスタント麺が全くマッチしていない(-_-;)

不味い・・・というか味が薄い。
塩気が足りないのかな?粉チーズでも振ったらよかった?いや違う。
ビシソワーズはそのまま食べるべきだ。

昨日の日清焼き飯に続いて連敗です。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です