映画「ロッキー」で思わずオイッ!とツッコんだところです。
有名かも知れませんが、問題のシーンは「ロッキー5」で、
本編がスタートして間もなく訪れます。
続きを読む
月別アーカイブ: 2012年5月
映画「ロッキー4」で妙に心に響くシーン
映画「ロッキー4~炎の友情~」の中で、妙に心に響くシーンがあります。
映画館で見たのが中学生の時、そして今見ても何故か心に響くのです。
ロッキー4 炎の友情
それはボクシングのシーンではなく、ラストシーンでもありません。
ロッキーと息子の会話のシーンなのです。

続きを読む
ジャガイモの皮を簡単に剥く方法
包丁使いが下手な私。
野菜の皮を包丁で剥くのも一苦労な感じですが、
ことジャガイモに関して皮むきが簡単にできる方法を2つ。
茹でて簡単に剥く方法
ジャガイモの真ん中あたりにクルーッと一周皮に切れ目を入れて茹でます。 続きを読む
我が家のサザエさんゲーム
サザエさんの予告後のジャンケン。
見ている人なら、一回はテレビに向かってジャンケンをしたことがあるはずです。

我が家ではジャンケンに負けたらデコピンをされるゲームで遊びますが、
ゲームがどんどん増えていっています。
続きを読む
湯の華廊/スーパー銭湯(兵庫県尼崎市)
兵庫県尼崎市にあるスーパー銭湯「湯の華廊」
ショッピングセンターつかしんの施設内にあり、茶褐色の源泉が魅力の温泉です。

源泉はうれしいかけ流しです。
続きを読む
魅力アリ!ショッピングセンター「つかしん」
休日にはブラッと買い物でかけることが多いのですが、
結構な頻度で利用するのが兵庫県尼崎市にあるショッピングセンター「つかしん」。
ここには心をくすぐられるモノがいくつもあるのです。
※以下、お得と思った商品を写真に撮って随時更新しているので、日はバラバラです。
1.「牛兆亭」
大阪・天保山マーケットプレイスへ!
天保山マーケットプレイスとツタンカーメン展
久しぶりに大阪の天保山マーケットプレイスに遊びに行きました。
やけに人が多いなあと思ったらコレ。

ツタンカーメン展。なるほど・・・混んでるはずだ。
続きを読む
豚骨ラーメンでカルボナーラもどきを作る
豚骨のインスタントラーメンでB級グルメ「カルボナーラもどき」を作ります。
何年か前にやっていたテレビで知ったのですが、久々に食べたくなって昼食にしました。

番組では「チャルメラ豚骨味」を使って「チャルボナーラ」と銘打っていましたが、
売っていなかったので、別のもので代用することに。
続きを読む
全員に10000万円プレゼント!みんな割クーポンを知人に登録してもらった
先日「みんな割クーポンで全員に1万円分のポイントプレゼント!?」を書いた後、
知人が会員登録してくれ、内容を聞いたのでレビューします。
続きを読む


