あぼかどブログ > イベント/祭り > 大阪天満宮「天満天神えびす祭」の残り福へ

大阪天満宮「天満天神えびす祭」の残り福へ

商売繁盛で笹持って来い♪大阪天満宮へお参りに。
大阪天満宮
2014/1/9~11の最終日、残り福のお参りに行きました。

大阪天満宮「天満天神えびす祭」の残り福へ

昨年は西宮戎に行きましたが、尋常でない人混み。
大阪天満宮はと言うと・・・

大阪天満宮「天満天神えびす祭」1
空いてる~

大阪天満宮「天満天神えびす祭」2
大阪天満宮「天満天神えびす祭」3
大阪天満宮ってこんなに空いてるの?
商売が繁盛しますようにとお祈りをして大阪天満宮をあとに。

せっかくだから何か食べて帰る♪

大阪天満宮の屋台
こんな屋台が見えました。

もちもちポテト
長~い「もちもちポテト」?
初めて見たので、これを食べてみることにしました。

「行列の出来る・・・」とあったので、ポテトを揚げている間、お店の方に聞いてみると
徐々に名前が知れてきていて、食の博覧会やルミナリエとかで販売してたんだって。

もちもちポテトを食べる
食べてみる。
長いポテト・・・
通常のポテトフライと比べたら多少もちもちしてるけど、普通でした(^^;)

大阪天満宮詳細

【住所】大阪市北区天神橋2-1-8
【アクセス】地下鉄谷町線・堺筋線「南森町駅」/JR東西線「大阪天満宮駅」
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です