あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > お値段ビックリの高級牛「洋食館たけぞの」で夕食(芦屋市)

お値段ビックリの高級牛「洋食館たけぞの」で夕食(芦屋市)

JR芦屋駅近くにある「洋食館たけぞの本店」をご存知でしょうか?
ホテル竹園芦屋が経営している洋食のお店で、レストラン芦屋竹園別館から「洋食館たけぞの本店」に店名を変更したそうです。

洋食館たけぞの本店
先日、とある夕食で初めて入った洋食館たけぞの。
腰が引けるほどビックリしたのです。

洋食館たけぞの本店(旧名:レストラン芦屋竹園別館)の夕食

洋食館たけぞの内観
店は2階建てで、ここは2階。
人がいない方向の写真を撮りましたが、右側には結構客が入っています。

事前に牛肉がメインの高級なお店だとは聞いていましたが、メニュー見て

『エェ゙ーーーーーーーー!!』

となります。

一通メニューを見て、とにかく高かったのがコチラ。

驚愕の値段
【特選神戸牛網焼き100g】
ロース:10,260円
フィレ:11,880円

『高ーーーーーーーーい!!』

グラム1万円超えの牛肉なんか見たことがない。

黒毛和牛メニュー
これを見ると黒毛和牛のフェアメニューが安いものと錯覚してしまいます。
どのみち、身銭では入れないお店です。

それではゴチになりま~す♪
ありがたや~♪

生ビール
生ビールで乾杯して

しゃぶしゃぶ肉
キレイなしゃぶしゃぶ用の牛肉。

しゃぶしゃぶを食べる
柔らかくて超美味い(^Q^)

ステーキとガーリックライス
これは・・・ステーキとガーリックライスだっけ?

1ポンドのステーキ
1ポンドのステーキ。
固いかと思ったけど、こちらも柔らかくて美味しい(^Q^)

ハンバーグ
ハンバーグも然り(^Q^)

ハズレは一つもなかったのですが、ひとつだけ・・・

サイドメニュー
メニューにあった竹園特製コロッケが美味しいと聞いたので

コロッケ
食べてみましたが、コロッケなら「ふくちゃん」の方が美味しい♪

ふくちゃんのコロッケの記事はこちら(↓)
コレが美味しい!と思う最強のコロッケ

ということで、過去トップクラスの豪華な夕食。
美味しかった~♪

 

<追記>
洋食館たけぞの、閉店しちゃったようです。
残念・・・というより、どのみち身銭で行けなかったけど(^-^;

洋食館たけぞの詳細

【店舗名】洋食館たけぞの本店(旧名:レストラン芦屋竹園別館)
【住所】兵庫県芦屋市船戸町5-24
【TEL】0797-31-9910
【営業時間】
[平日]11:00~14:00/17:00~21:00
[土日祝]11:00~14:30/16:30~21:00
【定休日】無休
【アクセス】JR芦屋駅から北へ5分程
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です