あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > 居酒屋で美味しかった味付枝豆を再現する(レシピメモ)

居酒屋で美味しかった味付枝豆を再現する(レシピメモ)

居酒屋の小鉢でやけに美味しい味付きの枝豆を食べました。
店員に枝豆の皮も食べられるのかと聞いたくらい美味しい味でした。

「これ作ってみたい!」と思い、店員に何で味付けしているのか聞いたら
『オリーブオイルとニンニクと唐辛子です』と。
ペペロンチーノですな、何か再現できそうな気がする(^Q^)

枝付きの枝豆
ということで、枝付きの枝豆を買ってきました。

(レシピメモ)居酒屋で美味しかった味付枝豆を再現

茹でた枝豆
枝豆を茹でました。
美味しいと思う枝豆の茹で方は以下を参考に、

枝豆を美味しく茹でるには?

オリーブオイル・ガーリック・鷹の爪
それでは、オリーブオイル・ガーリック・鷹の爪のセットで。

ガーリックで香りを出す
フライパンにオリーブオイルとガーリック&鷹の爪を入れ、香りが出てきたら

枝豆投入
枝豆をドーン!
あとは炒めるだけ♪かんた~ん♪

ちょいと味見・・・ん?違う。

塩気が足りないと思って、塩を加える・・・う~ん何か違う。

醤油をひと回しして少し炒める。

・・・キタ!!こんな感じだ♪

味付枝豆完成
なわけで、味付枝豆完成~♪

居酒屋の枝豆は焦げ目がついていて、味も完全再現とは言えないけど、上出来上出来♪
この味付枝豆、食べると手が汚れるのが難点(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です