あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > マイルドなスープの豚骨ラーメン「らーめん北野八番亭」(梅田)

マイルドなスープの豚骨ラーメン「らーめん北野八番亭」(梅田)

大阪の北新地付近、ドージマ地下センターで遅めの昼食。
「何を食べよう・・・」

らーめん北野八番亭ドーチカ店
ラーメン屋「らーめん北野八番亭」。
暑いけどラーメンでいいや(^-^)

らーめん北野八番亭の北八とんこつ(梅田・ドーチカ)

店の前は時々通るけど、ここのラーメンを食べるのは初めて。

北野八番亭メニュー1
北野八番亭メニュー2
らーめん北野八番亭のメニュー。
ベースは豚骨ラーメン、他には、まぜそば・つけ麺。

初めてのお店は基本のラーメン。
北八とんこつだね~

 

券売機で北八とんこつのチケットを買って、席で待つ。

ふと壁を見ると・・・

オリエンタルヌードル
梅田Walkerに載ったという「オリエンタルヌードル」。
これ美味しそう♪
また来ることがあったらオリエンタルヌードルですな(^-^)

で、

北八とんこつ
北八とんこつです♪

細ストレート麺、少し厚めでトロッとしたチャーシューが3枚、半熟卵。
白ネギがトッピングされている豚骨ラーメンって初めて。

スープの味は・・・
味はしっかりしているけど、臭みのないマイルドなスープ。

個人的に豚骨ラーメンは強烈すぎるほどの豚骨臭のスープの方が好みだけど、美味しいラーメンでした。

ちなみに。
北野八番亭ドーチカ店の並びには・・・

マウンテンカツカレー
こんなカレーを出すお店があります(^-^)

その時の記事(↓)
そびえ立つ!ダル食堂のマウンテンカツカレー(大阪・堂島)

らーめん北野八番亭詳細

【店名】らーめん北野八番亭ドーチカ店
【HP】http://sabar38.com/
【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1丁目堂島地下街3号
【営業時間】11:00~22:00
【電話番号】06-6344-3677
【定休日】第3日曜
【最寄駅】大阪市営地下鉄四つ橋線西梅田駅/JR東西線北新地駅

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です